FC2ブログ
2013/07/29

読まなきゃよかったよ……

拍手、ぽちっとしてくださり、ありがとうございます。
ボチボチやってます。
前回「ぎっくり腰」をやったのは、2012年1月2日。
blogに書いていた(*^_^*)

初売りに行けず、翌日、父ちゃんを運転手にしてホコモモラのバーゲンに行った。
20日過ぎでもまだヨチヨチ歩きと記しているから、来月になってもこんな感じ??
去年は、冬休み中だったから、父ちゃんとか息子たちとか人手があったのだけど、今回は、誰もいない。

今日、雨だから、仕方なし、頑張って車の運転した。
なんとか出来た。
でも、車庫入れがね……、どうしても窓から身をのりださなきゃならないから、これが辛かったよ。

ということで、昨夜は寝たきり状態で「半沢直樹」を観賞。
どうなるのか待ちきれなくて原作読んじゃった。
ドラマの内容は原作通りじゃないんだけど、やっぱ新鮮さに欠ける~~
家族のみんなには、「何も言うな!」って言われるし……

オレたち花のバブル組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫)
(2010/12/03)
池井戸 潤

商品詳細を見る


2013/07/27

今回はすごく痛い!

朝、洗濯かごから洗濯物取ろうとしたら、ギクゥゥゥゥ!!

腰があああ!!
2013/07/23

ワンピ、買っちゃった

心の栄養
心の逃げ場かな?


130723_092241.jpg

写真でみると解らないけど、脇のダーツとか胸元のダーツ、シャーリングとか、よく出来てるのよ。
中年のオバさん体型(中年だし)なのに、すらりとして見せてくれのは脱帽っていうか、うれしいっていうか。
それに今年のホコモモラは、手洗いできる素材&日本製が増えてうれしいよ

去年、帰省した時、荒れ果てた縫製工場をたまたま見ました。
昔は地元の女性がいっぱい働いていたんだろうな、ちゃんと技術があっても工賃の安い外国製に押されてこんなになっちゃったんだろうなと思うと、日本製の服が増えてきたのはちょっと嬉しい。